第21回 岡山WEBクリエイターズ開催レポート

第21回 岡山WEBクリエイターズ「キャッチコピーとブランディング」のご報告です。
勉強会は63名の参加を頂きました。今回驚くべきは、なんとドタキャンがゼロだった事です!
okaweb至上初の快挙を成し遂げました! 嬉しいですね~。重ねて御礼申し上げます。

20130806-1

オープニングでは各種案内と配布資料などの説明がありました。

20130806-2

毎回恒例のミニ名刺交換タイム。交流の輪が広がります。

20130806-3

セッション1では難波さん登場!「クリエイターのためのキャッチコピー
自身の体験談から1日でキャッチ200本作成など武勇伝話を披露。「説得より納得」や「写経すること」などキャッチを勉強するコツなどを解説。盛りだくさんすぎて時間の都合上、ワークは宿題となりましたがフォローアップに期待したいですね!

20130806-4

質問タイムでは、同じコピーライターさんから共感と要望が挙げられました! 「同じ道を歩いてきた者だからこそわかる」という熱い想いがヒシヒシと伝わってきました。

20130806-5

セッション2では扇野さん登場!「クリエイターのためのブランディング
ブランドとは何か、なぜ必要かを実際の事例を交えてテンポよく進行。会社自体で取り組むことの大切さや、戦うべき市場の選び方、ペルソナでのシナリオ作りなどブランディングに関するポイントをわかりやすく解説。

20130806-6

ワークでの発表タイム。突然の指名でしたが快く発表して頂きました!

20130806-8

そして、次回10/17開催のokaweb「jQuery・WordPress実践2013」で登壇予定の前川さんから、告知がてら予告のマイクタイム。jQueryのTipsを披露頂く予定です!

懇親会

20130806-7

最後は、「庄や」さんにて懇親会。
30名の参加を頂きました!