第18回 岡山WEBクリエイターズ「Webサイトに個性をつけよう!」開催レポート

第18回 岡山WEBクリエイターズ「Webサイトに個性をつけよう!」のご報告です。
勉強会は66名の参加を頂きました。ありがとうございます!

毎年恒例、参加者全員に堀田さんよりバレンタインチョコのプレゼント!

こちらも毎回恒例のミニ名刺交換タイム。交流の輪が広がります。

セッション1では大月さん登場!「知っていて当然、ソーシャルメディア活用のポイント2013
okawebでは久しぶりの登壇です。昨年は、大月さんといえばソーシャルメディア!というくらい各地、各イベントで登壇の嵐でした。
今回は名古屋の圧縮版ということで、FacebookからTwitter、LINEまで、数多くのソーシャルメディア動向、仕様変更点、タグなどを解説。盛りだくさんすぎて、最終のトピックスはフォローアップでのお楽しみということに(笑。

セッション2では坂本さん登場!「デザインの前に考えておきたい、話しておきたい色の話
12月のokawebのLTで、ご本人曰く「時間配分の大失態をした」ということでのリベンジ登壇。前回アンケートでも好評だったためロングセッションでの登壇をお願いしました。色のヒアリング方法、伝え方、色を固めることでの工数の削減、グレースケールやプリントアウトでの認識合わせなどのテクニックを解説。

好評だったワークの時間。問題点を自覚するとともに隣近所での交流にもなりました。

懇親会

最後は、おなじみ「庄や」さんでの懇親会。
坂本さんのサイン会?もありで
36名の参加を頂きました!

ブログ掲載

下記ブログで取り上げて頂いています!

■坂本邦夫のブログ | 岡山Webクリエイターズに登壇しました
http://www.color-fortuna.com/blog/seminar/okaweb-20130222.html

■おしい県で働くプチブログラマ(おしプロ)のブログ | 第18回 岡山WEBクリエイターズで書き殴ったメモをまとめてみた。
http://cashew.hatenablog.com/entry/2013/02/25/184257