岡山WEBクリエイターズ増刊セミナー「ECサイトのデザイン手法と検証手法」開催レポート

岡山WEBクリエイターズ増刊セミナーのご報告です。
勉強会は40名の参加を頂きました。ありがとうございます!

今回は、8/8に開催した第9回セミナー江尻さんの続編+ネットショップ経営者の生の声ということで開催しました。増刊号はトレードセーフの山本さんに続き第2弾ですね!

デジタルミュージアムでは初の開催。シアター形式も新鮮でよかったですね!

まずは、岡崎さんからWEB系女子会のお知らせ。

続いて西谷さんから、ゆるWEBオフ会のお知らせ。

セッション-1は村上さん。「心理学を活かした売れるネットショップデザイン」
うさんくさいデザインのほうが売れるという衝撃的な言葉に場内唖然。
心理学と絡めたキャッチ、デザイン手法を経験談から披露。

セッション-2は江尻さん。「ECサイトのユーザー動向分析テクニック -クリエイターが知っておくべきポイント-」
おなじみの広告費計算クイズから、実際費用の算出、費用削減の提案までを
ロジカルに解説。「戦略でうまくいかないと戦術はうまくいかない」を力説。

ネットショップという同じようなテーマでしたがまったく別の切り口で
異色だけど面白いセミナーになったのではないでしょうか。

懇親会はお馴染みの庄やさんとおもいきや…
酔虎伝さんでした~! 18名の参加を頂きました!
今後もよろしくお願いします!

次回は12/20(火)に開催! 忘年会スペシャルです。
今年を振り返りながら語り合いましょう!