第12回 岡山WEBクリエイターズ「ブランディング&マーケティング」開催レポート

第12回 岡山WEBクリエイターズ勉強会のご報告です。
勉強会は約70名の参加を頂きました。ありがとうございます!

まずは、CSS Nite in OKAYAMA, Vol.2の開催決定報告。
4/7(土)に堂々開催予定です!
詳細は公式サイトより近日公開。

最近恒例になってきたアイスブレイクの名刺交換タイム。
今回もみなさん熱心でしたね!

セッション1では山口さん登場!「魅力を提案するマーケティング
クックパッドの事例などを踏まえて4P・4Cをベースに進化したマーケティング話を披露。
買い手側(ユーザー)の声をいかに実現していくか、そこが新しい商品開発のキーワードにもなっていくという話に場内も共感でした。

こちらも最近恒例のあいこじゃんけんゲームによる書籍プレゼントコーナー!
今回も、マイナビさん、技術評論社さんから旬な書籍を協賛頂きました!

セッション2では明石さん登場!「地方だからこそのブランディング
クライアント側の要望をいかに具現化できて、ストレスを削減できるかどうか
ブログでのブランディング検索方法など、踏み込んだ内容まで体験談をもとに解説されていました。

急きょ決定した、スペシャルトークセッションでは、コーディネーターに前川さんが登場!
スペシャルなゲストとの対談ということで若干緊張気味でしたが
持前のざっくばらんな司会で、講演中には聞けなかった情報が次々と明確に。

大好評につき、次回からもトークセッションは盛り込む予定です!


最後は、おなじみ「庄や」さんでの懇親会。
30名の参加を頂きました。

今後もよろしくお願いします!

次回は4月中旬に開催予定です。
また予定を公開しますので、みなさんふるってご参加ください!

■twitterのハッシュタグは #okaweb です。