第51回 岡山WEBクリエイターズ「リアルでしか得られないもの」開催レポート

第51回 岡山WEBクリエイターズ「リアルでしか得られないもの」
コロナ禍の長い戦い乗り越えて、岡山WEBクリエイターズがついに再始動しました!

セミナーは48名、懇親会は43名の参加を頂きました。
ご参加ありがとうございました!

3年ぶりのリアル開催! 司会進行はおなじみ、後藤とサブ司会に復帰した堀田さん。久しぶりの壇上は胸が熱くなりました。

こちらも恒例、書籍プレゼントのあいこじゃんけん。そして、3年前に渡せずにいたokawebアワードグランプリのベルトを黒瀬さんに贈呈!

講師のみなさんと記念ショット。

受付担当スタッフも新メンバーの加入もあり、一段と華やかです♪

オープニング後半での名刺交換タイム!みなさん積極的に交流して頂きました。

セッション

村上さんによる「デザイナーのための、キーワード分析で差をつける提案手法」。

黒瀬さんによる「地方のウェブコンサルタントがコロナ禍で体感したリアルな話」。

岡村さんによる「田舎の小さなWeb制作会社が生き残るために見積書に込めた5つのポイント」。

山本さんによる「国内でのCMS最新動向と、ローコードCMSである「a-blog cms」の得意分野について」。

前川さんによる「リモートワーク時代のミーティング進行で大事なこと」。

坂上さんによる「オフラインイベントで、中四国のみなさんと学びたい 」。

松下さんによる「チームで活用できるデザインツールFigmaを使ってみよう!」。

懇親会

懇親会は、御馳喜々(ごちきき)さんで開催しました。
最後は万感の思いで、恒例のぼっけぇ締め!